
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

盤面は和紙でどうか?

 

スポンサーリンク

 

盤面はボール紙のような厚紙に印刷すればよいと考えていたのだが、その場合かえって発送の際にかさばって困る。折ると折り目がついて、それもまた困る。

 それなら厚紙でなく、薄くて高級っぽく見える紙に印刷してみてはどうかと考えた。

 

コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110

コクヨ カラーレーザー インクジェット 和紙 薄口 KPC-W1110

 

 

エーワン 草木花 和紙 白霞 しろがすみ ノーカット 20枚 30202

エーワン 草木花 和紙 白霞 しろがすみ ノーカット 20枚 30202

 

 

とりあえず二種類注文してみたので、届いたら印刷してみよう。

「白霞」とはまた大げさで格調が高すぎる気がするが……。

とにかく安っぽい感じでさえなければ、いずれかを採用したい。