
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「めちゃくちゃ捜査官」

 

スポンサーリンク

 

今日はまた「専業主婦」の別ヴァージョンで「めちゃくちゃ捜査官」というのを思いついた。FBIの捜査官として捜査を行うゲームである。

売り文句としてはこんな感じである。

 

手抜き捜査で犯人を追い詰めろ!

いい加減な捜査が、いきなり功を奏する(かもしれない)!

 

 

 

f:id:ankoro:20160823171245p:plain

 

 

「専業主婦の一日」「シュビドゥビドゥーワップ」「めちゃくちゃ捜査官」のいずれもゲームのルールや骨格は同じで、味つけが異なるだけである。

いわば「牛丼」「豚丼」「親子丼」の関係といえる。同じといえば同じだが、違うといえば違う。

思うに簡単なゲームを作ること自体はさほど難しくないが、商品化してしかもそれが「売れる」というレベルまでは、かなり道のりが遠そうである。

とりあえず今のところは「ゲーム作り」が、自分の中の創作欲と批評欲と、バカバカしいことをしたい欲とを同時に満たしてくれるし、それらが混ざって良い感じになっている。