水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「ミラクルサッカー 3対3」のオリジナル駒づくり講座

 

スポンサーリンク

 

今回は「ミラクルサッカー 3対3」が大好きなみんなのために、オリジナル駒の作り方を写真つきで教えてあげよう。

 

f:id:ankoro:20160912125434j:plain

 

1.まずはお父さんの名刺や、ボール紙、ガリガリ君を食べた後の棒などを用意してみよう。

そして、はさみかカッターで写真のような形に切ってみよう。

ここまで出来たら、もう完成したようなものだ。

 

 

f:id:ankoro:20160912125715j:plain

 

2.次に、100円ショップでかわいい絵が描いてあるふせんを買ってこよう。

購入が難しい人は、古新聞や古雑誌、広告などにある写真のうち、面白そうな顔だけを切り取ってみよう。

ネットで俳優名鑑・タレント名鑑などを調べてみるのもお勧めだ。

 

例:「60年代東宝俳優名鑑」

www.ogikubo-toho.com

 

「AKB名鑑」

www.sponichi.co.jp

 

ふせんや写真を先ほどの紙(または平べったい棒)に貼れば、もう完成は目前だぞ。

 

 

f:id:ankoro:20160912130018j:plain

 

3.小指の先くらいの大きさになるように、下の方をカットすれば完成だ!

 

*「どうしても自分では作れない」という人は、手先の器用な人に頼めば3分くらいでやってくれるぞ!