
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「けいおん!」のロゴ風フォント「けいふぉんと!」で駒を作る

ひらがな将棋

 

スポンサーリンク

 

けいおん!」というアニメがあり、そのタイトル風に作られたフォントが「けいふぉんと!」である。

 

gigazine.net

 

見た瞬間に、

「これは使える!!」

と思ったので、さっそく「ひらがな将棋」の駒用シ-ルを作ってみた。

 

f:id:ankoro:20161104210423j:plain

 

どうですか皆さん!

ショップカードでやり過ぎなほどポップな雰囲気を演出しても、商品がこれならバランス的にもいい感じになってきている!

 

ちなみに「けいおん!」は映画化もされており、大変に評価の高い作品である。

 

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

 

 

ということは「けいおん!」ファンにも喜んで購入していただけるかもしれない。

そのような、ささやかな庶民の夢を胸に抱きつつ、土日はひたすらカードの帳合作業をする予定である。