水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

シールを作る

 

スポンサーリンク

 

来る日も来る日も、駒にシールを貼っている。

21個の駒(赤)と21個の駒(緑)の表と裏で84面ある。

84回もシールを台紙から剥がして、84回も駒に貼るという作業をして、やっと1セットできる。

100セットを作るためには8400回その作業をしなければいけない。

目標は300セットなので、25200回……。

気が遠くなりそうな数だが、気分転換に体操を兼ねてシールを作ってみた。

 

 

f:id:ankoro:20161106215510j:plain

 

これは、運動会のゲームのカードを入れる箱に貼るものである。

このまま大きなサイズでコピーして、ポスターとしても使いたい。

 

ついでに、まだ試作品すら完成していない「パーセンタム」シールも作ってみた。

 

f:id:ankoro:20161106215713j:plain

 

どうですか、皆さん!

適当に作った割には、「カッコいい」という領域に入っているではないですか!

プレイ人数は「3~6名」くらいが本当ですが、なぜか「2players」になっているのもご愛嬌ですね!

このシールは非売品ですが、どうしても欲しいという方には35ドルでお送りします!