水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

駒がポップな雰囲気に! 

 

スポンサーリンク

 

「けいふぉんと!」を使った木製駒の第一号ができた。

 

f:id:ankoro:20161106090818j:plain

 

どうですか皆さん!

この親しみやすさ!

そしてポップな雰囲気!

これならゲームマーケットに来る親子連れが、難しいゲームを差し置いて最初に買ってくれそうです!

 

さらに、

 

f:id:ankoro:20161106091216j:plain

 

ドドーン!

「PE丸棒(10メートル)」

も届きました!

 

これをいったい、何に使うのかというと……。

 

 

f:id:ankoro:20161106091344j:plain

 

ジャーン!

「ひらがな将棋」の説明書と盤をこの棒に巻くことで、折れ・傷み、汚れをシャットアウト!

持ち運びや保管にも便利!

 

さあ、

気分が盛り上がってきたところで、

駒クイズ!

 

問:水がめ座すごろく開発部長の私が、様々な方と「ひらがな将棋」のテストプレイをした際に、

「そんな単語ないだろ?」

と本気で疑ってしまった単語が一つだけあります(実際は辞書に載っていた)。

それは次のイ~ニのうちどれでしょう?

一つを選び、記号で答えなさい。

ただし、辞書やネットの国語辞典を使ってはいけません。

 

イ:みざ

ロ:へむ

ハ:わぞれ

ニ:らつも