
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「Return to Finland」

 

スポンサーリンク

 

サンタレースでは、

「ふりだしにもどる」

という平凡な言い回しではなくて、

「Go to Finland」

としておきたい。

*間違えた。「Return to Finland」だった。

 

f:id:ankoro:20161116232938p:plain

 

 

言葉は多少ソフトだが、このカードが出たら辛いな~。

そういう時のための安全駒なので、いざという時のために備えておきましょう。

 

ひらがな将棋で「し」「く」の駒の角度が変わると見づらい、というご指摘を受けて、ひらがなの下に小さくローマ字の「si 」「ku」などを追記した。

自分もプレイしながら「ちょっと見づらい」とチラチラ思ってはいたのだが、指摘がないとなかなか動かないものなので、たいへん有難い。

 

ゲームマーケットでは学生証を持った中高生の来場者が多くいる筈なので「水がめ座うまれ(1月20日~2月18日)の人は割引」というサービスをしてみたい。

これはネット販売ではできないし、確認が簡単だし、とりあえずゲームマーケットのみの企画として実験的にやってみる。