
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

市松模様の床

 

スポンサーリンク

 

盤面を色鉛筆で塗ってみた。色鉛筆を手に持つこと自体、もしかすると数十年ぶりかも知れない。

 

f:id:ankoro:20161221233148j:plain

 

ベターッと塗るのが面倒なので、試しに市松模様にしてみたら急に見やすくなった。

これならひと目で全体像がつかめる。壁際を濃くすると少し立体的でわかりやすくなるようである。

第一印象としては、お洒落な住まいになった。

 

他には、駒の絵をシンプルな記号に変更した。

カードの内容でサプライズ的なアイディアを一つ思いついたので、バランスを壊さない程度に付け加える。

カードの隅の丸みを「S」でなく「L」にして丸っこくしてみた。この方が自分としては良い気がする。