
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

2017年にやりたいこと

 

スポンサーリンク

 

あけましておめでとうございます。

大晦日は甲骨文字のカードを作り、

 

f:id:ankoro:20170101091450j:plain

 

今、1月1日の朝の光を浴びているカードの群を前にして……。

 

 

f:id:ankoro:20170101091529j:plain

 

感無量であります。

またしても、試作品を作ってしまいました。年末年始の特別なムードを無視して、作業に励んでしまいました。

 

そして2017年の最初の朝、目が覚めて最初に頭に浮かんだことは、

「ラブライン」

という地味なタイトルより、

 

 

「愛の架け橋」

 

の方が良いのではないか、ということです。

 

韻を踏んでいるとか、そういうことにこだわる必要は全くなくて、単にゲーム会やボードゲームカフェなどでこういうタイトルのゲームがあったら目が行くだろう、という読みです。

あいうえお順でトップに来るという点も見逃せませんね!

 

という訳で「2017年にやりたいこと」は、「愛の架け橋」GMで売ること。そして、これが恥ずかしいという人のために「エアライン」も同時に売りたい。ルールは同じなので、ヴァージョン違いというだけの話である。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」