
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「トランプ ひとり遊び88選」

 

スポンサーリンク

 

確率に関する本を探しているうちに、「トランプ ひとり遊び88選」という本を見つけた。

 

トランプ ひとり遊び88選

トランプ ひとり遊び88選

 

 

野崎昭弘というと、もしかして「詭弁論理学」や「ゲーデルエッシャー、バッハ」を訳した人ではないか、と思ったらやはりそうだった。

 

詭弁論理学 (中公新書 (448))

詭弁論理学 (中公新書 (448))

 
逆説論理学 (中公新書 (593))

逆説論理学 (中公新書 (593))

 
ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環 20周年記念版

ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環 20周年記念版

 

 

いかにもトランプの、しかも「ひとり遊び」を追求しそうな人である。

 

「エアライン」「愛の架け橋」の別の遊び方を考える参考書としてピッタリの本なので、面白い遊びがあったらこのブログでも紹介してみたい。