
水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

「Very Good Man」の試作品

 

スポンサーリンク

 

「Very Good Man」の試作品ができた。

一人5役を演じて、早速カードを配ってみると、なかなか難しい。

 「こういう風に動いて、ああいう風にすれば勝てる!」

というプランが思い浮かばなくはないのだが、手札がうまく揃わない。

 

f:id:ankoro:20170112222530j:plain

 

「プレイヤーを悩ませてやる!」

と思って作ったので、その通りになっていて嬉しいような困ったような、変な心境である。

自分で落とし穴を掘って、自分で飛び込んでいるような気分というか。

原則として「移動」または「行動」しかすることが無いので、行き先が重なると他のプレイヤーと牽制し合うようになるかもしれない。ほか不透明な部分が残るので、近々テストしてみたい。