水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

ハイジャック

 

スポンサーリンク

 

「エアライン」のカードで、初歩的なトリックテイキングができるように「地獄の心臓配達便」というゲームを考えたのだが、余りにも単純すぎて人に勧める気になれない。

もう少し面白くできないかと考えて、「ハイジャック」という別の案が浮かんだ。

ハイジャック犯に乗っ取られた飛行機から、より多くの人質を救出できるかどうかを競うゲームである。

 

f:id:ankoro:20170123173615j:plain

 

飛行機のマークや数字の「0」を生かした内容なので、まあまあ「地獄の心臓配達便」よりは進歩している。

ところでハイジャックを英語で書く場合は、高いところで起きる事件なので「High」ジャックなのかとばかり思っていたら、「Hijack」が正しいのであった。ひとつ利口になった。

 

gogen-allguide.com