水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

熟睡

 

スポンサーリンク

 

「熟睡」という案がポッと浮かんだ。

熟睡することを目的としたトリックテイキングで、睡眠を阻害する要素、邪魔になる要素はプラスの点数になる。

赤い数字で1~8まで。数字の大きい方が強い。

 

金縛り

 

など。

 

 

f:id:ankoro:20170202090653j:plain

 

以下は得るとマイナスの点数になるスート。

青い数字で1~8まで。数字の大きい方が強い。

 

静寂

睡眠

熟睡

 

マイナス点ばかり得てしまうと駄目。

なぜかというと、眠りが深すぎて死んでしまうから。

赤(プラス点)と青(マイナス点)を合わせて、マイナス10に最も近い人が熟睡しているので勝ちになる。

単純だなあ。

 

しかし、静かなゲームとか、心が落ち着くゲームとか、心身の疲れが取れるようなゲームとか、そういった性質を持ったゲームをもう少し検討してみたい。