水がめ座すごろくの開発日誌

ゲーム製作のメモやその他あれこれ

キャッチアップ(時計回り)

 

スポンサーリンク

 

前々から「相手を追いかけてグルグル回る」というゲームについて考え続けている。このブログでも何回か検討して、試作品を作ったこともある。

 「イライラしないで」というゲームを知って、「こういうゲームがあったのか!」と驚いたこともあった。

 

www.boardgamepark.com

 

 

うまく形にできなくて困っていたのだが、何と!トランプとサイコロだけで、ある程度は理想的といえる形を思いついたので、これからこのブログで少しずつ考察していきたい。

ただ困ったことに、シンプルすぎてゲームマーケットで売れるようなゲームではないのだ。それでも二人用ゲームで、シンプルで面白いと思うんだよな~。仮タイトルは「キャッチアップ(時計回り)」。